セルフケアマスター養成講座


さとう式リンパケア

セルフケアマスター養成講座

出来ること
ちょっと見づらいですが、上の写真は私自身がセルフケアマスター養成講座受講期間中の、1ヶ月ちょっとの間の変化です。

取り組んだのはさとう式のセルフケアのみで、食事制限などはしておりません。
どちらかというと、ほぼ外食で夜は飲む、たまに深夜に何か食べてる、というような、あまり褒められた生活はしていない時期でした。。。

セルフケアを行ったのも課題対策のためで、実際には隙間時間にできる「ながらケア」が主なセルフケアでした。

効果の現れかたには個人差があるのはもちろんです。
私自身、40歳過ぎた頃から痩せなくなっていました。
(写真撮影時及び現在45歳です)
痩せないし、顔も身体もパーツごとに気になるところが増えていく状況でした。

肩は四十肩のようで痛い。
腰は介護職をしていた時にぎっくり腰になり、クセになっていました。

正直、美容健康どうでもよかった(笑)

ですが、あまりに肩の痛みがひどく、我慢できなくなったんですね。
それでネットで調べて、たどり着いたのがさとう式でした。

さとう式を始めてから、肩の痛みは殆ど気にならなくなり、ぎっくり腰も出ていません。

体重は3㎏減っただけなんですが、それ以上に見た目が変化しました。
上の写真の1ヶ月ちょっとの期間中、実は体重の変化はほとんどないんですよ。

ここまで来れば、欲が出る(笑)

セルフケアマスター養成講座受講時には、より良くなることを夢見ました。
その割にはテキトーな取り組み方でしたけど(笑)

体重があまり変わらないのに、なぜ見た目が変わるのか??
セルフケアマスター養成講座では、この「なぜ??」がわかります。
「なぜ??」がわかるとご自身に変化が起こります。
テキトーでも(笑)

このブログのキャッチフレーズである、
「Free Floatingなカラダへ♡」つながりますよ。

※こちらの養成講座はどなたでもご受講いただけますが、より理解を深めるために「さとう式リンパケア初級講座」を先にご受講されておくことをお薦めいたします。


さとう式リンパケアサロン
Ruban d'or(リュバンドール)

〒658-0047
兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2-11-358
株式会社キンドー内
https://goo.gl/maps/zde2HWxMPjN2
※お車でお越しくださる方は、無料駐車場がございますのでご利用ください

定休日:日曜・祝祭日

MAIL:rubandor0358@gmail.com
セルフケアマスター養成講座は上記さとう式公式ホームページよりお申し込みできます。

《アクセス》
上記グーグルマップをクリックして周辺地図をご参照ください。
《アクセス》
上記アメブロには阪急電車でお越しくださる際の詳細を記載しております。

神戸市 東灘区 御影 Lymph Care Salon Ruban d'or

さとう式リンパケアでFree Floatingなカラダへ♡

0コメント

  • 1000 / 1000